転げ落ちるみたいに加速中

楽しいことにしか興味ありません!楽しむために全力投球!

KISSMYNAGASAKI その①~準備編~

もう1○年行きたいと思っていた長崎県

なぜか大学の同級生に長崎出身者が多く、そのころからの念願かなった。

前職では出張先でネタを見つけてくれば行ける環境ではあったので、事あるごとに九州のネタを会議で提案していたが、長崎に行く機会に恵まれず。。。(やたらと大分だけは行かされた)

なかなか行く機会の無いまま時はすぎるだけで、軍艦島もいつの間にか世界遺産に登録されていた。

 

そんな1○年も燻っていた私に火をつけてくれたKISSMYNAGASAKI。

www.jrkyushu.co.jp

 

私はいつも行きたいと思うところがあると投下してみるグループLINEがある。

このグループでいろんなところに旅行にいってる気がする。

ちなみにほとんど子はキスマイを全く知らないw

キスマイのことは何も言わず、とりあえず

 

軍艦島いかない?」と投下。

 

旅行好きな彼女たちはすぐに行くと返事をくれ、即効日程調整に。

多少の後ろめたさもありつつ日程調整はスムーズにいった。

ちなみに2泊3日。

 

どこに行くかは、ハウステンボスに行くかで多少もめたが、

「入場券高ぇ!!」となり満場一致で却下。

 

私は、軍艦島、中華街、教会群、、、できれば波佐見町に行きたいと希望。

たぶんなぜこのチョイスだったのかは謎だったと思う。

 

ある子が

「温泉行きたい!」というと。。。

私| 'ω')っスッ【小浜温泉

てな感じでみごと小浜温泉にも行くことに!ヤッター!!

 

まぁ。結局はキスマイナガサキ関連に行きたいのはバレバレでしたw

メンバーは

関東 1人、東海 1人、関西 3人の5人。

各都市から長崎空港に集合。

 

スケジュールは以下。

1日目

長崎空港に集合

軍艦島クルーズ(藤ケ谷/横尾)

軍艦島ミュージアム

★中華街(千賀/宮田)

 

2日目

グラバー園

大浦天主堂

眼鏡橋

★黒崎教会(二階堂/北山)

小浜温泉(宮田/玉森)

 

3日目

小浜温泉(宮田/玉森)

波佐見町(横尾/藤ケ谷)

長崎空港

 

すごくね?

キスマイヲタほぼいないのにガチヲタのスケジュールすぎない?w

今思えば千綿駅も行けたな。。。波佐見町に行く途中じゃん!!!

 

移動は徒歩&路面電車&レンタカー。

はい。JR使ってません。

時間を余すところ無く行こうとしたら無理だった。。。

キスマイライナー見たかったけど、長崎駅にすら近寄らなかった。。。

 

次回行くときはJRを駆使していきたい。

とりあえずKISSMYNAGASAKIその①~準備編~は終了